雑記帳

つれづれなるままに

ジュリアン

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160317132055j:plain

3年くらい前に植えたジュリアンがいまだに元気です。

友達にもらった苗だったのですが、暑さにも寒さにも負けず

ずーっと生き残ってくれています。

そんなにマメに肥料もあげていないのですが

毎年咲いてくれるので、ちょうど良い場所だったのかな。

青いお花ってホントにきれいで大好きです。

 

 

最近、ジムで色々な出来事(トラブル)がたて続けにありました。

あまりきれいなお話ではないので、お食事中の方スミマセン…。

 

ある日、ビニール袋に入った犬のフンが女子更衣室の

ごみ箱に捨てられていたんだとか。

散歩の途中でジムに寄って、フンを持ったまま来ちゃったから

慌てて捨てたのかな~…と想像。

自分の犬のフンなんか持って帰ってよ~って思いますね。

注意の張り紙があちこちに貼られていたんですが

性懲りもなく、次の週にまた同じことがあったそうです。

 

それだけではなく、女子浴場でも事件が。

ある日、湯船に汚物(人間の…です)が浮いていたとのこと!

ゲゲゲ~…。

そして洗い場のイスにも置いてあったとか!

ウゲェ~…。

勘弁してよ~。 

 

それを聞いてから、湯船に入ろうと思わなくなっちゃったし

体や頭を洗う時もイスには座らず、シャワーの個室に入って終わり。

プールではナンパしてくるおじいさんがいて、断ってもしつこくて

同じ時間帯になってしまうとすぐにあがるようにしています。

 

なので全然ゆっくりできず、楽しめなくなってしまいました(涙)

こんな気持ちになってまで今までと同じ料金を払っていると思うと

なんだかなぁって虚しさを感じるようになってしまったので

ひとまず退会することにしました。

泳ぐのは大好きなので、またどこか別の施設を探そうと思います。

筋トレをきちんとして筋力落ちないようにがんばらなくちゃ!!