雑記帳

つれづれなるままに

新しい自分に

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160409111101j:plain

この春、自分の周りでは新しいスタートを切る人が多いです。

ずっと専業主婦だった子が久しぶりに働きに出たり

今の職場を辞めて新しい職場で働く子がいたり

しばらく仕事をしていなかった人が社会復帰したり。

みんなから「勇気を出してみたよ」という連絡をもらっていると

私も頑張らなくちゃ!と、心が奮い立ちますね。

 

そんなわけで私も今、新しい仕事を探しているところです。

年齢的にもスキル的にも、正規雇用は厳しいので

非正規でもいいから何か始めてみようかなぁ…と。

だけど、三十路を過ぎてから新しい仕事を探すって

すごく大変なことで…精神的にちょっとキテますよ(汗)

近場の皆様。

もし何か良い情報あったらぜひ教えてくださいね。

 

新しい自分になるために、がんばります。

同じ境遇の皆様、がんばりましょう!