雑記帳

つれづれなるままに

ボリジ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160502144346j:plain

  • 名前:ルリジサ(ボリジ
  • 科名:ムラサキ
  • 属名:ルリジサ
  • 学名Borago officinalis
  • 花言葉心を刺激する

親友Aちゃんからもらった苗です。

星型のお花って可愛いなぁ。

きれいなブルーも爽やかで好きです。

あとね、白い毛がたくさん生えてるのが親近感わくよね(笑)

 

ボリジはハーブなので、色々な使い方があって

お花を製氷皿に入れて凍らせ、ボリジのお花入りの氷を作ったり

ケーキの飾りにも使ったりするみたいです。

食用のお花って最近よく見ますよね!

 

 

先日面接を受けたもう1社も残念ながら不採用でした。

小さい会社だったし、簡単な仕事だったので受かると思い

通勤するには何時に家を出て~とか、この道を通って~とか

勝手に妄想までしちゃってた自分が恥ずかしいです(笑)

不採用という電話をもらって、最初は落ち込みましたが

お酒を飲んですぐに忘れることにしました。

 

仕事を探すことに、だんだんやる気が出てきましたよ。

また次もがんばりまーす!