雑記帳

つれづれなるままに

日焼け注意報

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160510101905j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160510101813j:plain

先日、シランの群生している花壇を見つけました。

白と紫がきれいに植えてあります。

見事です。

 

ジムを退会してから、しばらく泳ぐのもお休みしています。

今はもっぱらウォーキングです。

1万歩達成するようにしているのですが、これが結構しんどい。

毎日だと足が痛くなってしまうので1日おきくらいにしてますが

ホントは少しでも毎日続けた方がいいんだろうなー。

 

しばらくジムで室内で運動することが多かったので

ここにきてウォーキングの楽しさを再確認しました。

人様のおうちのお花や畑など色々観察して歩いたり

歩くコースを変えたり、行ったことのない道を歩いてみたり…

それがなかなか楽しいものです。

 

気をつけなければいけないのは、この時期の紫外線!

この前、油断して首回りが少しあいている服で歩いてしまい

首に日焼け止めも塗らなかったのです…。

帰ってから鏡を見たら、首から鎖骨の上あたりまで

真っ赤になってしまいました。

反省。

今では長袖の上着と日焼け止めは必須アイテムです!

あの時は3日くらいヒリヒリと赤みが治らなかったので

日焼けしても大丈夫なのは若いうちだけなんだなぁ…と

最近色々なことに年齢を感じずにはいられないのでした。

 

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

 
ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク 90g

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク 90g