雑記帳

つれづれなるままに

収穫の夏

久しぶりの更新になってしまいました。

いもこでございます。

新しい仕事を始めて2週間が過ぎました。

覚えることがとても多くて大変な2週間でしたが

新しい友達が沢山できて、なんとか続けられています。

 

前回の更新を見ると、若い人が多くて不安だ~と書いてましたが

いざ入ってみたら、意外に同世代が多いことが判明。

安心したらすぐ周りとも打ち解けることができました。

たった2週間しかたっていないのに、私より先に入社した人に

「もっと前からいなかった?」と言われるくらいです(笑)

このまま何事もなく続けられるといいなぁ~と思います。

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160724084153j:plain

夏野菜の収穫も続々と始まってます。

今年初めて植えた京まんじゅう茄子は、形がとっても可愛い♡

輪切りにしてじっくり焼いて、とろけるチーズをのせたり

味噌だれをのせてみたり…食べ方は無限です。

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160724084144j:plain

こちらはジャンボししとうです。

もう少し大きくしたかったんだけど、ジャンボだということを

母に伝えていなかったので早めの収穫とあいなりました。

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160724084135j:plain

ミニトマトのレジナという品種です。

背丈がとても低いミニトマトですが、実がたくさんなってくれました。

味はそこまで良いわけじゃないんだけど

毎日お弁当のスキマを埋めるのにとても役立ってます♡

 

私はコンビニ弁当があまり好きではないので

会社にはお弁当を作って持って行ってるんだけど

そろそろネタ切れって感じです…毎日ってホント大変!

冷やし中華をなんとかお弁当に持っていけないか思案中。

良いアイデアあったら教えてください!