雑記帳

つれづれなるままに

田んぼアート

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160821082019j:plain

お久しぶりです!

約1か月ぶりの更新になってしまいました。

まだまだ暑いですが、皆様お元気ですか?

毎年、行田市の【古代蓮の里】で行われている田んぼアート(→公式サイト)が

今年はドラゴンクエスト30周年とコラボ!ということで

お盆休みに入ってすぐ、ドラクエマニアの私と親友Aちゃんとで

見に行って来ました。

 

約50mの高さの展望台からの鑑賞となります。

横幅150m以上あるそうで、ものすごく壮大!!

ドラクエⅠのカセットのイラストがとても上手に再現されており

心にジーンとこみ上げるものがありました。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

 

ロビーには、ドラクエ生みの親でもある堀井雄二さんのサインも。

こちらを訪れて、ボランティアの皆さんと稲を一緒に植えたとか。

ドラクエの神様が埼玉県のためにそこまでしてくれるなんて。

もうなんだか、色々と胸がいっぱいになりました。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160821082304j:plain

 

田んぼアートを鑑賞した後、少し車を走らせて忍城まで行ってみました。

映画「のぼうの城」で一躍有名になったお城です。

お城の前には甲冑隊のみなさんがいらっしゃいました。

「○○でござる!」みたいな口調で話していたので

そういうノリが苦手な私は、話しかけられないように

さっさと退散…(笑)

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160821082027j:plain

埼玉にもまだまだ隠れた名所が沢山ありそうです。

お盆休みは4日間しか無かったのですが、田んぼアートを見に行ったり

兄が帰省したりであっという間に終わってしまいました。

また次の連休を楽しみに、一生懸命働こうと思います♪