雑記帳

つれづれなるままに

タブラ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170424185557j:plain

先日、インド音楽のLIVEへ行ってきました。

日本を代表するタブラ奏者・ユザーンと、サントゥール奏者・新井孝弘さん。

会場は小さなインド料理店でした。

 

ユザーンを知ったのは5年ほど前。

ツイッターで面白いアーティストがいる、という噂を聞いてからでした。

同じ市の出身という事もあり、インタビューを読むたびに

近所のお店の名前がでてくるので、勝手に親近感を覚えていました。

 

これまでは動画やラジオなどで活躍をチェックしていましたが

LIVEハウスなどに行く勇気は無く、今回インド料理店でのLIVEという事で

これなら行けるかも!と思い、すぐに予約をしたのでした。

TABLA ROCK MOUNTAIN(通常盤)

TABLA ROCK MOUNTAIN(通常盤)

 

 

SOUND KING サウンドキング タブラ・バヤ  BG-203

SOUND KING サウンドキング タブラ・バヤ BG-203

 

 

 

お店に着いて並んでいると、向こうから歩いてきたのは

ふわふわのアフロヘアーの男性。

まさかのユザーン本人でした。

 

嘘だ…ろ…。

 

今まで動画や写真で見ていた人を目の前にして、密かに静かに大興奮。

突然の出来事に、驚きと緊張で顔が引きつり…立ち尽くす私。

歳を取っても、意外と度胸が無いことを実感しました(涙)

 

 

カレーをいただいてから、LIVEが始まりました。

 

 

とても心地よいタブラの音と満たされたお腹…

ね、眠気が(笑)

でも、こんなに近くで見られることはもう無いかもしれないので

しっかり目に焼き付けてきました。

 

そういえばタブラのチューニングを初めて生で見たのですが

ハンマーでガンガン叩くんですね。

その姿がまるで職人さんのようで、男らしさというか

色気を感じてしまったのは私だけじゃないはず…!!

 

LIVE終わりにCDを1枚購入してみることにしました。

何枚かアルバムが並んでいたので、お店の人にオススメを聞いてみると

「ユザーン、ちょっと来てー!彼女に教えてあげてー!」

と、御本人を横に呼んでくれるというまさかのサプライズ。

 

ドキドキが止まらない…!!!

 

緊張しすぎて単語でしか話せませんでしたが

こんな私にも、優しくフレンドリーに話してくれたことが嬉しかったです。

有名人なのに、ちっとも飾らないナチュラルな人柄なのがとっても素敵でした。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170429181813j:plain

購入したCDにサインをしてもらい、なんと一緒に写真まで撮ってもらいました。

胸がいっぱいになる、って本当に久しぶりです。

 

あ、写真は携帯の待ち受けに設定しました(にやにや)

会社休んで行った甲斐があったなぁ。

これからもずっと応援し続けたいと思います。