雑記帳

つれづれなるままに

夏といえば

暑くなりましたね。

 

夏と言えば、サザンでもTUBEでもなく

我が家では昔から杉山清貴なのである。

特にオメガトライブ時代の曲は、夏そのものという雰囲気で今でもよく聞いている。

 

杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

 

杉山清貴の曲を聞いていると、小学生の頃を思い出す。

出掛ける時に父がよくカーステレオで聞いていたので、完全に【杉山清貴=ドライブ】の記憶だ。

子供心に「こんな声のキレイな男の人いるんだ」と思ったのをよく覚えてる。

大人っぽい歌詞を、とても澄み切ったきれいな声で歌っているテープを聞いてはドキドキしていたものだ。

 

未だにこの人よりキレイな声の歌手には出会わないなぁ。