雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

真面目が損をする


f:id:xx_green-heuchera_xx:20170620081052j:image

今の仕事を始めてもうすぐ1年。

あんなに沢山いた同期(パート)は、ほとんど居なくなった。

 

私は会社に居て暇なのがとても嫌だ。

通常業務以外のことも積極的に学んできて

手が空く時間が少なくなるように、色々な事をやっていた。

すると、いつしか他のパートとの仕事に対する姿勢が違う事に気がつく。

 

暇だね~とお喋りをしてるだけで、通常業務以外は絶対に手を出さない人達。

仕事をわざとゆっくりやって時間までもたせている人達の向こうで

私はどんどん色々な仕事を任されるようになり、とても忙しかった。

仕事量がちがっても、それでも何一つ文句は言わずにやってきた。

時給も上げてもらった。

 

だけど、そんなずるい人達が黙ってるわけもなく。

嫌がらせをされる毎日です。

とても疲れました。

真面目に仕事をすることで、こんなに損をするんですね。

もう沢山です。