雑記帳

つれづれなるままに

日光 【中禅寺湖一周クルーズ】

 f:id:xx_green-heuchera_xx:20170610101531j:plain

泊まった旅館は中禅寺湖のすぐ近く。

中禅寺湖が一望できるお部屋を選んだのだけれど

それがまた大正解!

夕焼けも朝焼けもとっても美しかったです。

久々に温泉につかれるのが嬉しくて、朝晩と温泉に入っちゃいました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170610105531j:plain

予約したプランに「中禅寺湖一周クルーズ券」がついていたので

チェックアウトしてすぐに船へ。

修学旅行でも船に乗ってる写真があったから、こちらも何十年ぶりなのかしら。

船に乗ること自体がとっても久しぶり~。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170610105549j:plain

最初は中でイスに座っていたのですが、船が動き出してしばらくすると

ほとんどの人が席を立ちはじめ、デッキへ移動し始めます。

つられて私たちも移動してみましたが。朝なので気温が低いし

デッキへ出ると風が強すぎて寒かった。

ナイロンの上着を持ってくればよかったと軽く後悔。

旅先で風邪はひきたくないものです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170610110833j:plain

それにしても非日常的な景色に癒されます。

途中、釣りをしている人達が「お~い」と手を振ってくれました。

シャッターチャンスを逃しましたけど。

アウトドア好きの彼氏や旦那さんだと、一緒に釣りに行ったりするのも楽しそう。

いいないいな~と妄想していました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170610112433j:plain

山の天気は本当に変わりやすい。

一周している途中から雲が出始めて、青空があっという間にどんより。

自分がどのくらい高いところにいるのか、忘れちゃうよね。

あっという間の一周でした。