雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

お仕事あれこれ

1週間ほど雨が続きました。

台風も過ぎ去り、やっと青空を見ることが出来ました。

雨の日はウォーキングも行けないので、部屋でせっせと筋トレをしていましたが

やっぱり青空の下で歩くのが1番身体に良い気がします。

 

 

さて、前職を夏に退職してからは求職中の身だったのですが

さすがに家に居るのにも飽きてきたので、面接などに行っていました。

派遣社員ですが、ようやく仕事にありつける事になりました。

ふー、やれやれです。

 

数ヶ月でも社会からはじき出されると、なんだか動き出すのが怖くなりますね。

衰えないようにしていても、誰とも話さないで1日が終わる日々が続くと

なんだか一気に色んな感覚が鈍る気がします。

歳をとってから仕事を辞めると一気に老ける、と言われるのが何となく分かるような気がします。

 

そう言えば、先日気になる求人が出ていたのですが

応募するのには派遣会社に登録が必要との事で、ひとまず登録しに行きました。

登録が終わると、求人が出てからすぐに応募したにも関わらず

「この募集は先方さんの都合で無くなりました」と。

 

…え?

 

これが噂の釣り求人とやらか…!!

こっちの現場なんてどうですか?と全然違う職種を紹介され

考えてみて明日にでも連絡ください、と言って終わりました。

 

ぐぬぬ

 

もちろん電話なんてしませんでしたし、むこうからかかっても来ませんでした。

中々ひどい派遣会社もあったものです。

その求人は、毎週月曜日になると「NEW」と付いて公開されているので

その後もきっと着々と引っかかる人がいるのでしょう。

(1か月ずーっと出ています。)

会社名まで暴露してやりたいところですが…まあそれはやめておきます。

派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方―これだけは知っておきたい! (DO BOOKS)

派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方―これだけは知っておきたい! (DO BOOKS)

 

まあ、私が低スペックすぎたのが悪いのかもしれませんが…

求職中の方がいたら、引っかからないように気をつけてくださいませ。