雑記帳

つれづれなるままに


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402125022j:image

もう散り始めていましたが、桜を見てきました。

川にはすっかり花筏

満開の時に来られたら良かったなぁ~。



f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402125138j:image

こんなにびっしりの花筏を見るのは初めて。

あ、なんかちょっとこの集合体はゾワッとくるかも(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402125528j:plain

この日は和舟が出ていました。

川から見上げる桜はきっとキレイなのでしょうね。

 


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402125152j:image

そして市街地へ。

春祭りの初日でした。

店員さんが江戸時代の服装をして接客をするというイベント中でした。

野菜も荷車にのっているし、雰囲気でてる~。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402125204j:image

豆絞りの手ぬぐいが良い感じ。

男の人って着物姿だと男前度が4割増くらいになりますね?

(ちなみに、一般的にスーツは3割増になるそうです)

いつも着物姿だといいのにな~。

 

 
f:id:xx_green-heuchera_xx:20180402131500j:image

着物姿の観光客も多かったです。

着物ってなんでこんなに華やかで素敵なんですかね?

女性も3割増で可愛く見えると思います。

でも私が着ると売れない演歌歌手みたいになるのは、ガタイが良いせいなのでしょうか…。