雑記帳

つれづれなるままに

アジサイ


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180612154657j:image

カシワバアジサイ

頭が重くて垂れ下がっている姿がなんだか可愛らしいです。

今年は春からお花が咲くのが早かったので、カシワバアジサイ

普通のアジサイが同時に咲いていますね。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180612154710j:image

氷川神社に行った時に、氷川会館の方に植えてあったアジサイ

かざぐるまの空色と合わせて植えられたのかな。

きれいなスカイブルーに心奪われました。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180612154723j:image

こちらはウォーキング中に見つけたガクアジサイ

つぶつぶの蕾が金平糖みたい。

ガクアジサイってほんとにかわいい。

うちの庭にも欲しいな。

 

話は違いますが、派遣期間満了して現在求職中の身なのですが

もうすごくいい歳なせいと、スキルが足らないせいもあって

今までの人生の中で、こんなに仕事って見つからないもんだっけ…?

と思うくらいに決まりません。

今まで、派遣ならすぐに就業できたのになぁ。

いや~…困りました。

 

これ以上ニート期間が増えるのは正直ツライ。

派遣会社に直接電話して、お仕事くださいと拝み倒すかな(笑)

ここに労働力が有り余ってますよ~!