雑記帳

つれづれなるままに

新しいお友達

f:id:xx_green-heuchera_xx:20180904091221j:plain

7月から始めた派遣のお仕事で、久しぶりにお友達ができました。

北海道出身のTさん。

10歳上の女性ですが、最初から意気投合。

毎週金曜日には、2人で晩餐会ならぬ【愚痴会】を開催し

カラオケにまで行くほど仲良しになりました。

写真は、その時に行ったうどん屋さんのトマト麺です。

もちもちした麺と、おつゆの出汁が最高に美味しかったです。

 

私もTさんも、仕事がハードすぎて体がついていかず

8月末で契約更新せず、終えることになったのですが

きっとこの派遣先にきたのは、私たちが出会うためだったんだね!と

2人で学生のように目をキラキラさせて語り合いました。

 

最終日。

もちろん最後の愚痴会を開催しました。

解散するときは、なんだかとてもしんみりしてしまいました。

これからは別々の職場になるけれど、お互い頑張って稼いで

また絶対に集まろうと約束しました。

 

この年齢になって新しいお友達なんて出来ると思わなかったので

しんどい仕事だったけど、行ってみてよかったなぁとしみじみ感じています。

 

今日は次の仕事に向けて面接を受けてきます。

次こそ長く続けられる職場に出会えますように。