雑記帳

つれづれなるままに

明けましておめでとうございます

f:id:xx_green-heuchera_xx:20190102230501j:plain

今週のお題「2019年の抱負」*

 

先月急に本が読みたくなって、久しぶりに市内の図書館へ行きました。

おそらく20数年ぶり。

貸出のシステムがよく分からなくてちょっとドキドキしました。

 

考えてみると、だいぶ読書から遠ざかっていたような気がするのは

おそらくスマホを持つようになってからなんだろうなぁと思います。

図書館にある沢山の本を見ていたら、暇さえあればスマホを触り

気が付けば1日中でも見ていることにゾッとしてしまいました。

なんなんだ!スマホ依存症か!?

そんな時間があるならば、本を読むことに使おうじゃないか…と、改心しながら図書館に足を運んでいます。

 

そんなわけで今年の抱負は「本を沢山読むこと!」です。

読んだ本のレビューなども、ここに記していけたらいいなぁと思っています。

みなさんのおすすめなどありましたらコメント等で教えてください。

 

他にも「そろそろ幸せになりたい」とか「秋田に移住したい」とか

願望は色々あるのですが、その為にはやはり「仕事を安定させたい」の思いが強いです。

昨年はあまり安定した仕事に就けなかったので、長く続けられる仕事に出会いたいです。

貪欲に、前向きにがんばります!