雑記帳

つれづれなるままに

再びの秋田


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190506110409j:image

GWは秋田へ行ってました。

前回同様、新幹線で駅弁食べながらの缶チューハイやらかしての到着でした。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190506111045j:image

ずっと来てみたかった春の角館。

優しいイトコが車で連れて行ってくれました。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190506111357j:image

イトコの娘ちゃんと久々の再会。

少し恥ずかしそうにしてたから、去年会った時よりも少し大人になったのかもね。

子供はあまり好きじゃないんですが、秋田のイトコの娘ちゃんだけは愛おしく感じるのです。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190506112240j:image

写真撮り忘れたけど、秋田に来たら必ずババヘラを食べるというミッションをクリア。

売り子さんのババが久々に聞く凄い訛りで、ニヤニヤして聞き耳たててしまいました。

最近そこまで訛ってる人っていないから貴重な存在だよなぁ。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190506111810j:image

ランチで食べた稲庭うどん

全国色んなうどんがあるけれど、これほどツルツルで上品なうどんは他に無いと思います。

八代目佐藤養助というお店がオススメです。