雑記帳

つれづれなるままに

【読了#16】大道珠貴 東京居酒屋探訪

 

東京居酒屋探訪 (講談社文庫)

東京居酒屋探訪 (講談社文庫)

 

完全にタイトルだけで選びました。

お酒好きなら読んでみていいかなって思います。

お店の紹介だけではなくて作者の経験した昔話だったり、同席した人の事だったり、妄想だったりと中々面白いエッセイでした。

 

朝から1人で飲んじゃうほどの酒好きなんて、女性にしたら結構なツワモノよね。

人間関係に悩み始めてからお酒を飲むようになった、との一文に妙に納得したのでした。

 

女性が仕事をしながら生きていくのは大変で、働かなくて済むならそれが一番楽なんだろうけど

働かないとお酒も美味しく感じなさそうだなーと、毎日晩酌しながら思います。

 

お酒にまつわるエッセイって楽しい。