雑記帳

つれづれなるままに

初タピオカ


f:id:xx_green-heuchera_xx:20190901181314j:image

タピオカが再びのブームです。

自分が若い頃にも流行ってたけど、職場のアラサー世代の子も「前に流行った」と言ってたので第三次ブームなのかしら。

 

タピオカというとなぜかミルクティーに入ってる事が多くて

牛乳を飲むとお腹ピーピーになる私は、昔も今も食べる機会を逃して来たのですが

二子玉川に行った時に、チョコレート味の飲み物にタピオカが入っているのを見つけて初めて飲んでみました。

 

モチモチ。

こんなにモチモチだったとは!

ナタデココとも違う、餅のような食感。

友達曰わく「このお店のは最高にモチモチしてる。もう少し固い所が多いかも」との事。

美味しく食べられて良かったです。

まあ、行列に並んで買うほどではないかな(笑)