雑記帳

つれづれなるままに

先月あたりから日によって低い音の耳鳴りがして、人の声が聞こえにくかったり

自分の声が響いたり、耳が詰まったような症状に悩まされていました。

図解でわかる 耳鳴りの原因と治療法

図解でわかる 耳鳴りの原因と治療法

  • 作者:渡辺 繁
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

人の声が聞き取りにくいのは、仕事で窓口対応しているのでとても気を遣います。

車のエンジン音、電話、換気扇など、色んな音が響いてホントに気持ち悪い。

耳鼻科に行ったら、外耳炎と診断されて炎症止めの薬と点耳薬をもらいました。

耳掻きのしすぎだったり、ストレスで耳をいじっているみたいです。

 

聞こえにくいのはきっとストレスからじゃないかな…と思うんだけど。

仕事でクレーマーに怒られてばかりなので、心が折れてしまってます。

怒られ耐性が無いもんで。

お前呼ばわりされて怒られてるのに、誰も助けてくれないのも泣ける。

あの人達、私の倍はお給料貰っているだろうに…。

 

体に支障が出てきたことだし、人件費削減で働く時間減らされるみたいだし

ここいらで契約満了で終えるのが一番当たり障りなくていいかなーと思ってます。

仕事見つかるかなぁ。

 

飲みたい気分だけど、アルコールは耳に良くないらしいし薬も飲まないといけないから、しばらくは禁酒。

耳が悪くなるなんて初めてだけど、こんなにしんどいと思っていなくてホントつらい!!

 

今年は笑ってストレス溜めないように生きたいー!!!