雑記帳

つれづれなるままに

踏んだり蹴ったり

先日、家でぼんやり階段を下りていたら靴下がツルッと滑って階段から落ちました。

上りでは踏み外してスネを打ったりする事はあったけど、下りで転んだのは初めて。

 

日本転倒予防学会認定 転倒予防指導士 公式テキストQ&A

日本転倒予防学会認定 転倒予防指導士 公式テキストQ&A

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新興医学出版社
  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: 単行本
 

 

滑ったと思ったらふわっと浮いて、一瞬だけ走馬燈が…。

思いっきりお尻を打って3段くらい滑り落ちました。

お尻が痛すぎて息止まった。

折れたかと思ったもん。

 

あと、とっさに変なところに力が入ったみたいで腕と背中、足腰とほぼ全身が痛かったです(泣)

 

そのまま仕事に行ったけど、時間がたつほど身体が痛くなってきて、耳の調子もまたおかしくて、仕事でもミスが発覚。

踏んだり蹴ったりでした。

早退すりゃーよかったのにね…。

 

帰ってから鏡を見たら、お尻に大アザが出来ていてビックリ。

紫を通り越して、黒いアザ。

な、なんだこれ!と声が出てしまったよ。

 

身体を捻ると痛いので、自分で湿布が貼れず。

いい歳こいて母親にお尻を見せ、湿布を貼ってもらうのでした…。

 

耳は悪くなるわ、腹立つ客に公衆の面前で罵倒されるわ、身体はあちこち痛いわで散々な目にあった1月。

こうなったら友達と七福神巡りをして運気を呼び込もう!と思って、予定を立てていたのに

お尻が痛くて長時間歩く事ができず、とても散策できる状態ではないので延期になった。

 

なんつー不運な幕開けなんだよ、2020年は。

【第3類医薬品】パテックス うすぴたシップ 24枚

【第3類医薬品】パテックス うすぴたシップ 24枚

  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そう言えば、その日の夜中に少し熱が出てしまって寝汗がすごかったです。

風邪とかじゃなくてね。

骨折すると熱が出るとは聞きますが、打撲でも出るみたいですね。

数日たって、だいぶ痛みは引いてきたんですがまだ完治には時間がかかりそうです。

 

ホント、不注意でした。

若くても階段には気をつけましょう…。