雑記帳

つれづれなるままに

マスクが欲しい

あっという間に2月も終わりましたが、コロナウィルス関連のニュースが流れない日はありませんでした。

私も1月下旬あたりから、都内に出たり外食をするのを控えるようになりました。

ちょうど階段から落ちてお尻を打った時期で、痛さで出かけられなかったせいもありますが…。

大げさかな?とも思いますが、非正規の私には働けなくなることは死活問題なので

石橋を叩いて渡らないくらいでいいのだと思っています。

 

私は毎日仕事で窓口対応をしているのですが、窓口にはお年寄りや介護施設の関係者などが多く来るので

この中に感染者がいてもおかしくないよなーと思いながら対応しています。

書類に菌が付いても何日かは菌が生きてるとテレビで言っていたので

対応が終わる度に手のアルコール消毒をしていますが、もう手がガサガサになってます。

 

それから、こんな時に花粉症デビューしてしまいました。

絶望的な事にマスクがどこにも売っていません。

手持ちのマスクも残りわずか。

クシャミや咳をするだけで白い目で見られるご時世なので、使い捨てのマスクを洗って使い回すしかありません。

しょうがないよね、買えないんだから。

それにしても、まさかマスクを洗って使う日が来るとは思わなんだ。

 

早く友達と会って、美味しいものを食べたいなーと思う毎日です。