雑記帳

つれづれなるままに

久しぶりの更新

前回の更新から、いつの間にか半年が経過してました。

色んな人のブログを読むだけで精一杯の毎日でしたが、とりあえず私は元気です!

 

今年、コロナが流行り出してから休みの日は家に引きこもっていて仲の良い友達と全然会っていなかったのですが

秋にやっと再会できて、なんだか感無量といった気持ちになりましたね。

店内での食事は控えて、テイクアウトを利用して公園でランチをしましたが

外の空気を吸ってご飯を食べるだけでも開放感があって、ストレス解消になりました。

 

仕事は相変わらずで、派遣社員として田舎の官公庁関連で働いてもうすぐ三年になろうとしています。

何年働こうが派遣は派遣なので、正職員には面倒な仕事を押し付けられまくり

住民には「公務員は給料高くていいね~」とイヤミを言われ…

(こっちは派遣だよ、派遣!正職員の半分しかもらってないよ!賞与なんか1円もないよ!!)と言いたいのを必死で堪える日々です。

テキパキ仕事をするとどんどん仕事を増やされ、ノンビリ仕事してお喋りばっかりしてるベテランのパートさんは仕事を増やされないという…本当に納得いかない!!(今の時代、長くいたら真面目に働かなくてもよくなったのか?)

 

そんな理不尽な毎日で、コロナ感染に怯えながら暮らしているので今とっても心がすさんでいます。

もっと普通に気持ち良く働ける職場はないものかしら…。

年度末までの契約なので、それまでは何とか頑張ります!