雑記帳

つれづれなるままに

和食とお酒のこと

f:id:xx_green-heuchera_xx:20131129205541j:plain

 

さばの味噌煮。

和食がものすごく美味しく感じるお年頃です。

煮物とかね、とっても好き。

お酒を飲む時も、若いころはポテトやピザをおつまみにしていたけど

30歳を過ぎてからは、和食のおつまみばっかりです。

お酒はぬるめの~燗がいい~♬なんて歌が合いそうですが

最近の私は、もっぱら缶チューハイorワインに夢中。

この時期、冬限定のチューハイが多く発売されているのです♡

最近飲んで美味しかったチューハイは…

 

 

  

 あとねー、ストロングゼロのストロベリー味っていうのが

発売されているんだけど…なぜか一覧に出てこなかった。

コップに注ぐと、キレイなピンクのサワーでカワイイの。

子供の頃、クリスマスによく飲んでたシャンメリー?っていうのかな。

お子様用のシャンパンね。

その味がしてなんだか懐かしさを感じます(笑)