雑記帳

つれづれなるままに

浅田真央ちゃん

f:id:xx_green-heuchera_xx:20131206160603j:plain

 

私は浅田真央ちゃんが大好きです。

初めて彼女の演技を見た時、軽々とジャンプをしている姿を見て

「ものすごい天才が現れた!」と感激したのを覚えています。

天真爛漫だった真央ちゃんも、もう23歳。

すっかり素敵な大人の女性になりましたね。

演技をしている時の表情とたちふるまいがとても美しい。

TVを見ていてうっとりしてしまいます。

 

昨日行われた試合のショートプログラムは新しい衣装のお披露目でした。

真央ちゃんが1番似合っている「藤色」を基調にした配色が

とてもエレガントで素敵でしたねぇ♡

この藤色はファンの間では【真央カラー】と呼ばれているそうです。

私の中で真央カラーと言って思い出すのは、以前のフリープログラム

愛の夢】で着ていたこの衣装なのです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20131206160617j:plain

ああ、美しい。

アイシャドウも真央カラーになっていますね。

私は【愛の夢】の演技を見ると、必ずと言っていいほど涙が出ます。

この時期、真央ちゃんは本当に苦しんだシーズンだったからです。

ジャンプの修正途中で、試合では良い成績を残せなかったり

お母さんが病気で亡くなられたのもこの時でした…。

何年も闘病していて、それをコーチや関係者にも言わなかったそうですね。

 

その後の真央ちゃんのコメントで

「容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は

いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。」

という一文を読んだ時に、なんだか涙が出ました。

そんなに大変なことを抱えたまま、苦しんでいたのに

どうしてこんなに健気な顔で、フワフワ・キラキラした演技が

できるのだろう…と、今見てもジーンとしてしまうのです。

彼女は本当にスターなんだなぁと改めて思う演技です。

 

 
Feb 2011 Mao Asada 浅田真央 FS 【愛の夢】 - YouTube

 

真央ちゃんがんばれ!