雑記帳

つれづれなるままに

ボディバッグ

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140307102957j:plain

 

私はボディバッグが好きです。

ジム通いをするようになってから、スポーツ系メーカーの洋服を

普段着にもお出かけにもよく着るようになったので

自然とスポーティーな服装にぴったりなこういうバッグを

選ぶことが多くなりました。

ボディバッグは男性の持つものだと思っていたのですが

意外と女子用にもなる可愛いデザインのものが多いんです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140307103146j:plain

 

なんでこんなにボディバッグが好きなのかと言うと

元々、荷物が少ないのが好きなせいもあるかもしれません。

化粧ポーチ(ファンデとアイブロウとチーク程度)・ハンカチ・ちり紙

携帯電話・免許証・カメラが入ればそれで満足なのです。

バッグが小さければ、余計なものを持って行かなくなりますしね。

なるべくコンパクトに、スマートに。

余談ですが、スマートにっていうのは双子座のポリシーらしいですね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140307103302j:plain

 

チャックがたくさんあるのも良いところ。

携帯は前チャックの所に入れる、って自分で決めておけば

乱雑なバッグの中をゴソゴソして「携帯はどこ?これじゃない!どこ?」

なんて、行方不明になった携帯を探す必要もありません♪

 

両手が空くのでカメラも使いやすいですし

ウォーキング好きの私にはかかせない必需品です♡