雑記帳

つれづれなるままに

ぎっくり?!

昨日、朝食を食べて部屋に戻った時のこと。

フゥーと一息ついてカーペットに腰を下ろしました。
その瞬間、急に背中のあたりに痛みが走りました。
あれ?と思った時にはもう動けませんでした。

テーブルの上にあるスマホを持とうとしても
振り向くことさえ出来なくなりました。
もうビックリです。
すぐ横になろうと思っても、ゆっくり動かないと激痛が走ります。

これはやばい。
ぎっくり系かも…なったことないけど。
でも、ぎっくりってもっとヤバイ程痛いっていうから違うのかな。

とりあえず湿布を貼り、整体へ行きましたが
ぎっくりとは診断されず噛み合わせやら肩こりからくるものだ、と言われました。

今朝起きたら劇的変化が!
…と、思いたかったのですが昨日よりはマシというレベルです。
動かさないと固まってしまうので、とにかく横になるよりストレッチしてます。
普段、水泳やらタバタプロトコルもやってるのにね…トホホ。