雑記帳

つれづれなるままに

胸キュン。

昨日、なんとも珍しい症状に襲われて病院へ駆け込み

健康体だと信じていた自分が否定された気がして

自信喪失気味のいもこです。

みなさま、おはようございます。

夕飯の時、お刺身に醤油をつけて食べたところ

左耳の下だけに、ものすごいキューッとした痛みが出ました。

OH,ブリは…!ブリだけは…!!

食べさせてくれ…耐えてくれオレの唾液腺。

大好物を食べ終わった時、心の中でこう言ってました。

「痛みに耐えてよく頑張った!」と…(古っ)

 

 

そんなこんなで、精神的に疲れたので早く寝ようとしたら

好きな人から電話がかかってきました。

ワシ、こんな状態ですねん…食べると痛いし酒も飲めまへん…

的なことを、テンションだだ下がりで話していたら

なんと!

帰宅途中なのに引き返してくれたようで、プリンやヨーグルトなど

たくさん買って家まで届けてくれたのです。

 

…こんなの反則技ですよね!

大病じゃないんだけど、ちょっと弱っている時にこれは。

優しさにキュンときて、少しホロッとしました。

危うくハグをしそうになりましたが、家の前だったのと

何より、居間には母がいるので思いとどまりました(笑)

ああ、優しすぎる…なんでしょう、この気持ち。

「治ったらなんでも好きな物ごちそうするから、元気出して!」

と言ってくれたのですが、これは営業トークじゃないと思っていいよね?

期待していいのかな?

ていうか、暗闇だったけどすっぴん&ジャージ上下だった私…

寝る前だったとは言え、恥ずかしすぎました。

 

今は薬が効いているのか、昨日ほどの痛みもなく落ち着いています。

まだ腫れているのが気になるところですが。

1週間後にまた病院に診せに行かないといけないのですが

なんとか精密検査だけは逃れたいものです。