雑記帳

つれづれなるままに

あれから…

ジムで水虫をもらってしまい、早1ヶ月。

まだ完治には至っていませんが、なにぶん早期発見だったので 

悪化することなく、だいぶ回復してきました。

 

【水虫になってから心がけていること】

同じ靴は連続して履かない。

履いた靴は必ず日光にあてて干す。

帰宅したら石鹸で足の指の間までしっかり優しく洗う。

5本指ソックスを履いて、指の間の蒸れを軽減する。

室内を裸足で歩かない。

毎日床の掃除をする。

40度のお湯に酢を入れて20分足湯をする→白癬菌が死滅する。

脱衣所のマットは危険がいっぱい!自分専用の足ふきタオルを使う。

薬を塗る時はお風呂上がりの皮膚が柔らかい状態が良い。

【指定第2類医薬品】ブテナロックVαクリーム 15g

【指定第2類医薬品】ブテナロックVαクリーム 15g

 

 

【指定第2類医薬品】ダマリングランデX 15g

【指定第2類医薬品】ダマリングランデX 15g

 

この時期は水虫が治りにくいようなので、少し良くなったからといって

薬を塗るのを辞めたりせず、完治するまでしっかり続けていきたいと思います。

水虫で悩んでいる皆さん、一緒に頑張りましょう!