雑記帳

つれづれなるままに

格安スマホデビューしました

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160405133715j:plain

先月宣言したとおり、更新月とやらが来ましたので

ついに格安スマホデビューいたしました!

いぇ~い♪

ぱちぱちぱち。

 

家のネット回線のプロバイダがずっとBIGLOBEなので

本人確認などがなんとなく安心な気がしまして…

あと、3か月使用料無料キャンペーンに心ひかれて(これが大きい)

今回はBIGLOBEの格安スマホを選んでみました。

スマホの機種は、simフリーのスマホ使いの人なら誰もが知っている

Zenfoneです。

 

申込手続きから、本人確認書類、回線の切り替えなどなど

煩わしいことが沢山あるような気がしてましたが(想像です)

いざ手続きをしてみたら、トントン拍子に進む進む。

あっという間に発送になりました。

届いてからもすぐに回線切り替えの手続きが出来たので

携帯が使えなかった時間はほとんどなかったと思います。

便利になったものですね。

 

auのメールアドレスは使用できなくなりましたが

今はほとんどLINEですし、ガラケーの友人と彼氏との連絡は

gmailがあるので全く問題ありません。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160405133924j:plain

調子にのって5.5インチなんて大きいのを選んでしまいました。

ものすごく大きくて重いので慣れるまで大変そうです。

でもとっても見やすい。

もっと早く変えれば良かったなぁ。

これからキャリアより、格安スマホ市場が騒がしくなりそうですね!