雑記帳

つれづれなるままに

スマホのカメラ機能

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160407081134j:plain

新しいスマホで撮ってみました。

部屋のサボテンです。

とても明るくハッキリ撮れるような気がするんですが

調べてみたら、以前使っていたスマホの方が画素数が多い。

(さすがXPERIA!古い機種だったけど…。)

「新しい」というフィルターは恐ろしいもので

写真すらきれいに見えてしまうみたいです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160407081503j:plain

私の部屋です。

少し薄暗かったのでちょっとぼんやり。

 

インカメラはZenfoneの方が確実にきれいでした。

XPERIAは30万画素、Zenfoneはなんと500万画素。

ヒトケタ違うってすごいなー。

自撮りしないからあんまり必要ないけど…。

 

びっくりしたのが「美人エフェクト」という機能がついてること。

目が大きくなったり小顔になったり、美肌になったりと

そりゃあもう詐欺のような写真が撮れるようになってるんです。

試しに遊んでみたら、目がギョロッってなって怖かったです。

こんなんで美人に撮れたってうれしくもないわ(笑)