雑記帳

つれづれなるままに

元気だしていこう!

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160422110408j:plain

  • 名前:セリンセ
  • 科名:ムラサキ
  • 属名:セリンセ
  • 学名:Cerinthe major
  • 花言葉:優美・母性愛

 

親友Aちゃんからもらったセリンセの苗。

庭に植えておいたらどんどん大きくなって増えてます。

お花が控え目でなんだかかわいいんです。

(写真はもう花が終わりかけですね)

 

求職中ってどうしても心に余裕がなくなりますね。

ちょっとしたことでイライラ・もやもや…。

もう少し心を広く持たないとねー。

 

それと、余裕がない時って

お花や家庭菜園のことにも目がいかなくなりますね。

庭を見ることも少なくなって、お花が咲いていたことに気が付かず

部屋の観葉植物も気がつけばグッタリ。

ああ、なんて可哀想なことしちゃったんだろう。

これじゃだめだなぁって反省です。

元気だしてこ!