雑記帳

つれづれなるままに

趣味と呼べるもの

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160518115938j:plain

バラ園にて。

絵画教室の生徒さんが来ていました。

通りすがりでこっそり見させていただいたら(声をかける勇気がない)

その完成度の高さに、声が出そうになりました。

これで素人だっていうんだから驚きです。

私だったらみんなの視線を浴びながら描けないもん…下手すぎて。

年配の方もいらっしゃいましたが、みなさんとても生き生きされていて。

「趣味がある」ということは、生活にも張りが出て元気になりますね。

カルチャースクールで色々な習い事をするのも分かる気がする。

 

「趣味」と呼べるもの、私はなんだろう。

家庭菜園は狭い庭でしかやっていないし

カメラも荷物になるのが苦手で、もっぱらスマホだし。

長く続けられる趣味、私もなにか見つけよう。