雑記帳

つれづれなるままに

カラー

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160512125202j:plain

  • 名前:カラー
  • 科名:サトイモ
  • 属名:オランダカイウ
  • 学名: Zantedeschia
  • 花言葉:素敵な美しさ

 

庭で真っ白なカラーが咲いています。

サトイモ科の植物は葉っぱが可愛らしくて好きです。

球根を見るとサトイモ科の意味がよく分かります。

田んぼや畑によく咲いているので、身近なお花なんですが

花束や鉢植えだとすごく高級品!って感じがするのが不思議だなぁ。

 

 

先日、近所の方が不慮の事故で亡くなりました。

本当に突然の事だったので、知らせを聞いた時は私も両親も

「ウソだぁー!」と言ってしまったくらいでした。

とてもお元気な人で、毎週テニスをやる位のスポーツマンだったので

「死」と結びつくイメージが無く、お線香をあげに行くまで

とてもじゃないけど信じられませんでしたし

一報を聞いた日はショックでなかなか寝付けませんでした。

 

自分の親と同じくらいの年齢の人が亡くなると

順番ではないけれど、だんだん近くに来ていることなんだと実感します。