雑記帳

つれづれなるままに

さくらさくら

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160526121300j:plain

我が家のペチュニア・さくらさくら。

母が近所の人からこのお花を貰ってから10年いじょう経ちます。

とても元気で、毎年たくさんの花を咲かせてくれますよ。

挿し芽をしておけば簡単に根付くのもこのお花の良いところです。

 

本格的にお仕事を始めました。

倉庫内での作業なんですが、なかなかの重労働!

正直「この時給でこんなに大変な仕事ってあるんだ?」と

思ってしまう程の肉体労働でした。

慣れたら違ってくるんだろうけど。

 

驚いたのが、常に早歩きか走っての移動。

へ、兵隊かっ!(タカトシ風に)

なかなか腰痛持ちにはこれがキツイんだよね。

 

面接の時、契約社員になって欲しいとの話もありましたが

ずっと腰痛の心配をしながら働いていくのって

経験上、精神的に辛くなっちゃうんだよなぁ…と昔を思い出し

すでに次の仕事の求人チェックをしているわけですが(笑)

ああ、根性無しで恥ずかしいですー。

でもやってみないと分らないことってあるし

何事も経験だよね!

試用期間のうちに、頑張って次の仕事を見つけようと思います。

やっぱりデスクワークに戻りたいなぁ。