雑記帳

つれづれなるままに

日光 【滝めぐり】


f:id:xx_green-heuchera_xx:20170824080654j:image

もう結構前だけど、親友Aちゃんと日光へ行ってきました。

忘れないように書き留めておきます。

 

小学生からの付き合いだけど、修学旅行とか以外でAちゃんとは初めての旅行。

わくわくして眠れなかったのは久しぶりのこと。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20170926150519j:image

遠出すると、高速のサービスエリアに寄るのも楽しみの1つ。

私は心配症なのもあってトイレが近いので、サービスエリアの看板が出てくるたびに

寄ってもらったりしたのでした(汗)

 

紅葉シーズンには大渋滞になる明智平のロープウエイも、初夏の時期はガラガラ。

平日だったのもあって、人がまばらでした。

標高が高いだけあってかなり涼しかった…というか、薄着だったので寒かった…。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170609120425j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20171003094404j:plain

くまです、くま。

オレンジの人はくまじゃないですよ。

私です。

博物館には入らないのに、くまが可愛くて写真を。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170609125205j:plain

じっとしていると寒いので、お昼は温かいお蕎麦を食べました。

湯葉入りです。

普段あまり食べる機会のない湯葉ですが、歯ごたえがあって

味がしみててすごく美味しかったです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170926152303j:plain

お腹も満たされたところで、華厳の滝を見てきました。

小学生の修学旅行で、Aちゃんとここで写真を撮った記憶があるので

何十年ぶりかに一緒に来たことになるね~と、時の流れをしみじみ感じました。

雨が少ない時期だったので、滝の勢いはさほどありませんでした。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170926150841j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170926152515j:plain

竜頭の滝。

滝壺が2つに分かれていて、その様子が竜の頭に似ていることから

竜頭の滝という名前がついたそうです。

水が流れてゆく様も竜に見えて、力強くてなんだかかっこよかったよ。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170926152436j:plain

最後は湯滝を。

駐車場に、修学旅行生のバスが到着していたのが見えたので

ダッシュで先に行って写真を撮りました(大人げない)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20170609152325j:plain

戦場ヶ原にも行きました。

この時期は、仕事の事で超悩んでいた時だったのですが

滝や大自然を見ていると、ちっぽけな事で悩んでいることすら忘れて

頭の中がスッキリしたのを覚えています。

リフレッシュって大事ですね!

 

つづく。