雑記帳

つれづれなるままに

最近飲んだお酒シリーズ

今年の夏はあまり出かけなかったのですが、猛暑だったのでお酒がとても美味しく感じました。

もっぱら家飲みだったので、いくつか飲んだお酒を書きとめておきます。

 

 

 

サンガリア・ミラクルボディーハイ】

いわゆる、エナジードリンク系のサワーです。

ライフガードサワーも以前飲んだことがあるのですが、単体で飲む方が美味しい。

お酒になるとどうも薬っぽいというか、微妙な苦味を感じます。

それにしてもサンガリアっていつも面白い飲み物が多いですね。

 

サンガリアみっくちゅじゅーちゅさわー】

甘いミックスジュースのお酒。

フルーティーというより、ただ甘い感じかな?

嫌いじゃないけど糖分がものすごそうなので毎日は飲めません。

 

サントリー・明日のウメサワー】

パケ買いでした。

なんかこのガハハと笑う感じのイラストが面白くて。

以前このシリーズのレモンサワーを飲んだことがあるのですが

味は薄めですが後味も良く、さっぱりしていてすごく飲みやすかったのです。

今回はウメサワーなのですが、程よい甘みもあってこちらも飲みやすかったです。

プリン体ゼロなので、毎日晩酌する私にとってはありがたいです。

 

【キリン・旅する氷結 アップルオレンジサングリア】

赤ワインに柑橘系を入れたお酒です。

スペインとかでよく飲まれているそうですね。

若干クセがあって、薬っぽい感じもするのですが甘めなので飲みやすいです。

ファンタグレープのような、カシスオレンジのような…

そんな味に近いです。