雑記帳

つれづれなるままに

羊山公園のシバザクラ


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421123413j:image

秩父市羊山公園へ行ってきました。

今年は全体的にお花の開花が早いので

いつもならGWに満開になるシバザクラもすでに見頃。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421123606j:image

名所であることは昔から知っていましたが

本当に素晴らしかったです。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421123830j:image

隙間なくびっしりと群生すると、本当に絨毯のよう。

濃いピンク色も素敵だけど、この薄紫色のシバザクラも優しげで好きです。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421124149j:image

ちょうど作業中の所に出くわしました。

違う色が咲いたり、スギナが生えているのを抜いたりと忙しそうでした。

せっせと作業してくれる方がいるおかげで

きれいなシバザクラの絨毯を楽しむことが出来るんですね。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421124346j:image

GWは毎年大渋滞になります。 

並んででも見る価値はありますので是非!


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180421124934j:image

秩父はお蕎麦がとても美味しいです。

シバザクラを見た後はお蕎麦を食べて帰ってくださいね。