雑記帳

つれづれなるままに

氷川神社のかざぐるま


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180608110213j:image

今年もかざぐるまの季節がやってきました。

毎年、氷川神社ではこの時期だけかざぐるまが飾られています。

今年は水色のかざぐるまです。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180608110312j:image

去年は、このブログでお友達になったまめさん (id:mame90)と一緒に見ました。

もう1年。

まだ1年、としみじみ。

なんなんでしょうね、この気持ち。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180608110506j:image

ちょうど風が吹いてきて、一斉にくるくる回り始めます。

そこにいるみんなが、かざぐるまを見上げる。

静かにそっと笑顔で。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180608110841j:image

7月からは、縁結び風鈴が始まります。

このかざぐるまは、たった1か月しか見ることができません。

見られて良かった。

 

色々と縁遠い私ですが、少しでもお導きがありますように。

また風鈴の時期に来ようと思っています。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180608111216j:image

この時期限定の、そらいろ守りを購入しました。

写真で見たときに、かざぐるまの模様とイエローの生地が凄く可愛らしくて

すごく気になっていました。

残り僅かだったので購入出来て良かった~。

 

私生活で色々あって、梅雨入りしたせいもあるのか…

なんだか元気が出ない毎日です。

このお守りを見て元気だしてこ!

がんばろう。