雑記帳

つれづれなるままに

上半期終了

2018年もあっという間に上半期が終わりました。

また歳を1つとってしまいましたが、嫌でもこればっかりは仕方ありませんね!

 

そんな中ようやく派遣の仕事が決まりました。

今回は決まるまで長かったー!

 

先日のブログに書いた件とはまた別の派遣会社からの紹介なのですが

同時進行で何社か見学に行ってみると、労働条件とか、なるべくキレイな環境がいいなとか

色々な欲が出てきてしまって、ホントにこれでいいのかな?

またすぐ辞めるようになったらどうしようかな、など悩んでしまいました。

 

うちは裕福ではないので、家に生活費を少しでも多く入れないといけないですし

何よりこれ以上の空白期間はマズイ!という焦りもあって、最後は慌てて決めた感じでした。

 

結局再び女性が多い職場になってしまったので、まぁまた色々ありそうです(笑)

顔合わせの段階で「女性が多いけど大丈夫ですか?」と聞かれるって事は、そういう事なのでしょう…。

女同士ってなんでこうも面倒くさいんでしょう!

職場での派閥とかイジメみたいなのってくだらないし、ホント苦手だわ…。

なるべく人と関わらないように、存在感を消して働くしかないですね。

 

とは言え派遣社員という立場なので、派遣先の売上状況などの理由から

長く続けられる保証はどこにもありません。

3年で雇い留めという法律もあります。

これは逃れようがありません。

 

これからの人生、いつまで働くのかは分かりませんが

少しでもつぶしがきくように準備しておくしかないですね。

何件か事務系の紹介もしてもらっていたので、一応まだ事務職としての価値?があるうちに

働きながら資格取得しておこうかなと企んでおります。