雑記帳

つれづれなるままに

【読了#15】瀧羽麻子 うちのレシピ

 

うちのレシピ

うちのレシピ

 

完全に表紙のイラストに惹かれて手に取りました。

 

レストランをやっている家族と、そこで働く料理人のお話です。

職人気質の無口な父親が、社会人になって思い悩んでゆく娘のことを守ってくれた所にホロッとしました。

お父さんの作るハンバーグは本当に美味しそう。

 

それにしても、両家の顔合わせで仕事だからってすっぽかした母親の人間性は理解できませんね。

連絡くらいできるだろうに。

時間にルーズなだけでイラッとするのに、すっぽかすなんてありえないな~。

めでたしめでたしで終わるけど、ちょっと引っかかってしまう所があるお話でしたw