雑記帳

つれづれなるままに

藤子不二雄ミュージアム


f:id:xx_green-heuchera_xx:20191124181626j:image

ずっと行ってみたかった藤子不二雄ミュージアム

微妙に遠いなーとか、前売り券を買うのが面倒くさいなーとか

土日は子供達でいっぱいだと聞いて中々足が向かなかったんですが

テレビで「原画展開催中」と言っていたので、平日に有給を使って行ってみることにしました。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20191124182132j:image

のび太くんの家。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20191124182232j:image

よく出来てる。

これは子供達が見るより、私の年代が懐かしんで見ものじゃないかしら。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20191124182553j:image

空き地の土管に座ってみる。

思いのほか高くて、高所恐怖症の私は足がプルプル。

降りるのもまた怖かった。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20191124182904j:image

パーマン

今の子供達は知らないんじゃないだろか。

 

目的だった原画展は最高でした。

昔読んだことのあるドラえもんの原画とか、もう胸熱。

行ってみて良かった藤子不二雄ミュージアム

 

ただ、ここでしか鑑賞できないアニメ映画があったのですが

ドラえもんの声が大山のぶ代じゃなかったことだけが残念でした。

私には今の声がピンとこないんだよなー。