雑記帳

つれづれなるままに

獺祭スパークリング


f:id:xx_green-heuchera_xx:20201203210827j:image

先日、以前から気になっていた小さな酒屋さんへ勇気を出して入ってみました。

入ってびっくり。

品揃えのなんと素晴らしいこと!

日本全国の日本酒、ワイン、梅酒…ありすぎて選べないくらい。

ずっと飲んでみたかった獺祭に巡り会えたので購入。

お給料日前で気が小さかったので、獺祭のお安めなスパークリングにしました。

ちゃんとお米の味が感じられて美味しかったです。

 

このお店、店主と従業員さんの過度な接客もなくて適度にほっといてくれる所がとても私好み!

お正月用にまた買いに行こうと思っています。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20201206201336j:image
あと一緒に買って気に入ったのが、ほたるいかのおつまみ。

ライターで直にあぶって食べるというスタイルなのが面白い。

少し焦げをつけると香ばしさが増して、日本酒にピッタリ合いますねぇ。

いやぁ、いいお店を見つけちゃいました。

頑張ってるといいこともあるもんだ!