雑記帳

つれづれなるままに

すず音

f:id:xx_green-heuchera_xx:20210314163014j:image

グルメ漫画の「おとりよせ王子」で紹介されてて気になっていた日本酒、すず音。

思いがけず近所のスーパーに売っていたので購入しました。

おとりよせ王子 飯田好実 1巻

おとりよせ王子 飯田好実 1巻

 

発泡性の日本酒です。

デザート酒と言われるだけあって、かなり甘め。

真の日本酒好きには邪道かな。

シャンパンのようなシュワシュワ感で、ぐいぐい飲んじゃいました。

瓶のデザインも素敵で、ミモザをイメージしているらしいです。

 

 

さて、年度末ということもあり仕事量が多くなってきました。

残業すればゆっくり仕事ができるけど、残業するには職員さんの許可が必要で…いちいち…面倒くさい…ゴニョゴニョ。

毎日何とか定時に終わらせようと頑張って、おしゃべりしてる暇もなく、無事に終わるとクタクタのよれよれ…。

 

こちらは毎日そんな事になってるのに、1日に何度も遠くの部屋にあるシュレッダーにタラタラ歩いて行って(たった数枚の書類)しばらく帰って来ないパートの人がいて。

見なければいいんだけど、ついつい目に入ってしまって…なんとも言えない気持ちになりますね。

そういう人に限って「自分は忙しい」アピールが凄いから不思議なものです。

 

なるべくストレスの要因とは関わらぬが吉。

コツコツ頑張ります。