雑記帳

つれづれなるままに

日本のワイン

f:id:xx_green-heuchera_xx:20210605121746j:image

ニュージーランドワインが好きで、ワインを買うならニュージーランドワインと決めていたのですが

近くのスーパーで久しぶりに日本ワインに手を出してみたら、美味しかったです。

香りがぶどうの実そのもの。

なんだか懐かしい香り。

昔、母の田舎でぶどうを収穫していたのでよく送ってもらったのですが

箱を開けた瞬間に香ってくるぶどうの香りを思い出しました。

日本のワイン、侮れない!

 

 

このところ、モヤモヤが晴れないまま働く日々です。

先日、職場で接種を強要されまして…

もし打ったら通常業務に加えて接種関連の仕事までしないといけないので、仕事が増えるのです。

仕事が増えたからって私には手当てが出るわけでもないし、ただ忙しくなるだけです。

 

ええ、お断りしましたよ。

YOU達はボーナスたんまり貰えるんだから、それくらい頑張ってくださいな。

 

その後、やる者には賛辞を送り…やらない者は非国民みたいな空気になっています。

なんじゃそりゃ。

いつの時代だ。

田舎って怖っ。