雑記帳

つれづれなるままに

面談

派遣の営業とは、平気で嘘をつく人間である。

 

金曜日に派遣会社の営業と面談があった。

こんなに出入りの激しい職場で、派遣スタッフから

毎日残業しろ勢がうるさいことを知らされてないはずがないのに

知らなかったテイで話してきた営業の演技力にひっくり返りました。

 

「仕事は簡単だけど、毎日残業しろって圧力がすごくて〜」とアホのフリして言うと

わざとらしさ満載の顔で「えっ、もう残業しろって言われてますか?知らなかったです!」ですって。

 

オイ!

派遣されて2日後にはもう残業だったよ!

タイムカード見てないのかよ!

残業ありきだってこと、絶対知ってるでしょ!

わざとらしー!

ケッ。

 

「残業は毎日しなくてもいいです。体調もあるし、出来る時だけで…」とモゴモゴ。

もう語尾は何を言ってるのか聞き取れないレベル。

 

あーそーですか。

毎日しなくてもいい許可が出たし、契約満了までちょくちょく定時にあがらせてもらいますよ。

ホントはお盆も休み無しだけど、気にせず3連休するのでね。

 

社員さんや直雇用のパートさん達は、面倒くさそうな人ばっかりなので

9月末までだし、とにかく関わらず目立たないように存在感消して働きます!(笑)