雑記帳

つれづれなるままに

復活

先日、ニュースの記事で男闘呼組が復活するというのを見た。

期間限定らしいのだが、音楽番組で久しぶりに歌ったらしい。

 

男闘呼組

男闘呼組

Amazon

 

俳優の高橋和也がメインボーカルだったなんて、今の若い人は知らないよね。

岡本健一だってHeySayJUMPのメンバーのお父さんという認識だろうし

前田耕陽が痩せてて可愛かったことも、成田昭次にいたっては存在すら知らないだろう。

 

当時の自分は小学生で、光GENJIに夢中だったので男闘呼組は少し大人が聞く曲だと思っていた。

でも秋という曲を聞いたとき、子供心にもジーンと来るものがあったのをよく覚えている。

テレビにラジカセを向けて録音したテープを繰り返し何度も聞いた。

だから今でも歌詞を見ないで歌えるのだ。

 

ジャニーズの後輩達が男闘呼組の曲を時々カバーしていたけど

やっぱり高橋和也成田昭次のあの声を超えるインパクトのある歌声は誰もいなかったなー。

 

そんなニュースを見たおかげで、この連休はYouTube男闘呼組の動画ばっかり見ていた。

すっかり昔の成田昭次のファンになってしまった!

当時のジャニーズにはなかったであろう、顔を歪めて高いキーを歌う姿は何だか男らしい。

DAY BREAKも秋もTIME ZONEも、やっぱりいい曲だー。