雑記帳

つれづれなるままに

8月

7月は長かった気もするけど、あっという間に終わってしまった。

8月へ突入してもう1週間が終わる。

考えてみたら9月末の契約終了まであと1ヶ月半ちょっと。

あとはもう耐え忍ぶのみなので、存在感を消して頑張ります。

 

久しぶりに糞みたいなブラック企業だったので、とにかく笑える事を見つけて働いています。

指揮命令者が、絵に描いたようなパワハラ満載の女性上司なので1番苦手なタイプです。

朝から「毎日1時間以上残業しろ」と大声でまくしたてるように言ったのには笑いました。

残業ありきで作業計画立ててるから頭悪すぎ。

この人、本当に頭悪くて仕事できないんだろうなぁ。

下僕がみんなビクビクして顔色うかがって、ご機嫌取りしてるのも笑えます。

そんな暇あるなら仕事しなさいよ。

派遣の監視してる時間に手を動かしたら、無駄な残業しなくていいのにね!

 

あと、私の中で「仕事中に従業員を下の名前やあだ名で呼び合う会社はダメな会社」だと昔から思って働いてきたのですが

この会社はバブル時代の人達が多いせいなのか、下の名前で呼び合ったりあだ名で呼ぶのが当たり前のようです。

休み時間や休みの日だったら好きに呼んだらいいよ。

でも仕事中に連絡事項の伝達とか、朝礼などのちゃんとした場で言うんですよ。

公私混同もいいところ。

下の名前で言ったところで、こっちには誰なんだか分からないよ。

私達派遣社員は「派遣の人」呼ばわりで、パートのオババは下の名前呼びとかね。

プークスクス、って感じです。

 

色んな派遣先行ってるけど、平均年齢が高い会社って体質が古くてあまり良くないなぁと思います。

残業してる人が偉いみたいな雰囲気がいまだにあるから、困ったもんです。

 

10月からの仕事、ちょこちょこ探して応募しなくちゃなー!