雑記帳

つれづれなるままに

親友の誕生日


f:id:xx_green-heuchera_xx:20221219071609j:image

先日、親友Aちゃんの誕生日祝いで久しぶりのロイホへ。

今年は地元の同世代の人が急に亡くなったり、闘病中という話を聞いたりしたので

こうして元気に集まれてご飯を食べられるのは幸せなんだなぁとしみじみ思いました。

来年の私の誕生日にも元気で会えますように。

今年はもう外食する予定を入れてないので(友達が少ない)これが最後の外食なのかな。

 

それにしても、あと2週間で今年も終わりなんて、ホントに早すぎる!

新しい仕事は、ここにきて少しだけゆとりが出てきて暇な時間が増えてきました。

来月は車検もあるし任意保険の更新もあるので、収入確保のためにも年度末までは続けようかな?と思い始めてます(笑)

住めば都、じゃないけど…どんな環境でも人間って慣れてしまうのよね!

社員さんとは適度な距離感で働けてるし、派遣さんだから〜って感じの雰囲気も気楽でいい。

冬は求人も少ないから、急に辞めて収入ゼロで焦るよりは、様子見ながら働いて求人も見て…って感じでいいかな。

祝日勤務だけど用事あれば休んでいいって言われたし、何より家から近いからね。

 

さーて、年内もあと8日だけ出勤すればお休み。

ラストスパート、ミスなく乗り切ろう!