雑記帳

つれづれなるままに

仕事始め

始まりました、2023年。

今年は久しぶりに元旦に初詣へ行ってきました。

ここ5〜6年、わざわざ混んでる日に行かなくても…という思考だったので、ホント元旦に出歩くのは久しぶり。

すでに年末で食べ過ぎ飲み過ぎの状態だったので「歩かなくちゃ!」という衝動にかられたおかげです。

元旦ウォーキングは初めてだったのですが、静かで人があまり居ない道を歩くのは気持ちが良かったな。

 

兄も帰省したので、一緒にお酒飲んだりゲームしたりとワイワイ過ごしました。

久しぶりだから盛り上がりました。

次に会うのはGWかな。

兄は転勤族で、今は同じ沿線に住んでいるけどまたそのうち東北地方に行ってしまいます。

私としては、親も高齢になってきて心配なので関東に居てほしいけど仕事なので仕方がありません。

 

いつも最終日は駅まで車で送るんですが、やはりなんとも言えず寂しい気持ちになりますね。

今はもう慣れましたが、20代の頃なんかは兄を送った後で急に寂しくなり泣いたりしてたもんです。

これって私だけなのかな?と思って、周りの友人に聞いてみたら結構あるあるみたいで

見送りに行って本人の前で泣いたことあるって子もいてホッとしました。

なんとも言えない寂しい気持ち、歳を重ねると更に感じるようになるのかなぁ。

 

また元気に働いて、次に会える日まで頑張ろう。

 

それにしても、1週間も休んでいたので頭も身体もなかなか仕事モードになりません。

電話も聞き取れないし、キーボード打つのも遅いし、やり方も忘れてたりするし。

今週はリハビリで来週からが本稼働って感じになりそうです。