雑記帳

つれづれなるままに

あっという間の1月

気がつけばもう1月も下旬。

この前冬休みだったと思ったら、もう1月も終わってしまうのか。

 

コロナ禍になってもう3年。

マスクのルール緩和とか色々言われてるけど、もう別にこのままでも困る事はない。

花粉症も始まったし、インフルエンザも怖いからマスクは手放さないと思う。

マスクしてるのは日本だけだとか、海外と比較してごちゃごちゃ騒ぐ人もいるけど慎重なくらいでいいんじゃないかな。

マスクしない人は、飛沫に気をつけてくれればね。

ノーマスクの人を見ると、顔に自信があるのね〜って思うだけ(笑)

 

 

さて、今の派遣先にもようやく慣れてきました。

職場環境はあまり良くないし、挨拶してくれないオッサンもいるし

機械の音がうるさくて電話が聞き取りにくいのは相変わらず。

でも感じ悪いと思ってた上司は今はとても優しいし、引き継ぎをしてくれた人とも色々話せるようになった。

正社員同士は色々あるのだろう。

派遣だから群れなくていい立場なのが私には合ってるかな。

 

スムーズに仕事ができるようになって暇な時間も多くなった。

定時までどーやって時間潰せばいいかなと思う日もある。

暇すぎるとそのうち肩叩かれるのかな。

とりあえず契約更新して社保にも入ったので、少し続けてみることにした。

適度にがんばろう。